主夫が階段をのぼります

主夫が階段をのぼります

兼業主夫ブログ。妻との脱収入格差をめざしながら家事と子育てをしています。

はじめまして

 

はじめまして。

共働き兼業主夫のみやびです。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ぼくは一般的な共働き家族ですが、

家庭の主な収入は嫁さんにある兼業主夫です。

 

ぼくも働いていますが、

比較的時間は自由に使うことが出来ますので、

看護師をしている嫁さんの勤務に合わせつつ、

家事、育児を一緒に取り組んでいます。

 

現在

結婚して3年、妻と2歳の娘と3人家族です。

看護師をしている嫁さんが、

しっかり貯めたお金で購入したマンション暮らし。

 

ぼくはというと、

イベントの企画運営やプロモート、

商品のプロデュースなどを行っている会社に勤めています。

 

年収差

そんなぼくと嫁さんの年収差、

なかなか相手の年収を知る機会はないのですが、

計算すると、、、

 

 

、、、、、約5倍!

 

 

えぇぇえええぇぇぇーーー!! 

こんなに差があるなんて・・・

 

 

あらためて数字にするとさすがにへこたれます。

 

もちろん出逢ってから結婚するにあたり、

お互いに受け入れて今があるのですが、

このブログではこの格差から脱出することを目標に、

日々の子育てや嫁さんとのやりとりなどを綴っていきたいと思います。

 

最後に

これから結婚する人、

主夫&主婦の人、

育児や家事にがんばろうと思っている旦那さん、

たんさんの方に読んでもらえればと思っています。