主夫が階段をのぼります

主夫が階段をのぼります

兼業主夫ブログ。妻との脱収入格差をめざしながら家事と子育てをしています。

いびき防止グッズを買うぞ!

f:id:miyavi-worker:20170324013513j:image

おはようございます

夜中にふと目が覚めて、なにかスイッチが入ったかのように「いびき防止」「いびき改善」なんて言葉をググって気づいたら5時とかでびっくりしていたみやびです 

 

インターネット通販

最近になってようやく楽天市場とかAmazonを使うようになったのですが、使わなかった主な理由として

  1. 商品を目の前で見たり触ったり確認したい
  2. 通販、ネットショッピングに抵抗があった
  3. クレジットカードを持っていなかった


ただビビっていたということなのですが、そんな中ふとクレジットカードを持てることになり、「使うことに慣れる」という意味も含めて徐々に買ってます

 

ちなみに

今回手にしたクレジットカードは、「持っているべきクレカ」とまで書いてあった【楽天カード

色々種類もありましたが、キャンペーン期間だったことと、旅行にも使いたいということで、楽天ANAマイレージクラブカードにしました

※なぜ作れたかわかりませんがこの話は別の機会に

 

いびき防止

なにはともあれ、いびき防止です!

イビキ

この言葉をどれほど言われ責められてきたことか、、、

 

 

ある夜・・・

 

f:id:miyavi-worker:20170312092319j:plain

 

 

バシッバシッ!(激しく叩く音)

 

嫁さん:ちょっと!イビキうるさいからあっち向いて!

みやび:はい………。oO(あなたもイビキかくじゃん、なんてその時は思ってしまう、、すみません)

 


うーん、、起こしてしまうほどなので、よほどなんでしょうね。いやもう本当に、心から申し訳ない

 

嫁さんとは結婚する前に一緒に住んでたこともあり、その頃からある程度言われてはいましたが、最近特に言われるようになり改善できるものがないか調べてみました

 

特に嫁さんは少しの物音でも起きやすく、反対にぼくは一度寝るとなかなか起きないので、気持ちを理解するのに時間がかかりました

 

そんなぼくも子どもが生まれてからは子どもの様子が気になり、ちょこちょこ起きるようになりまして、、赤ちゃんの頃はちゃんと寝ているか、少し大きくなってからは布団からはみ出してないか、夜中に目覚めては確認して、娘の寝顔を見て癒されながらまた眠りにつく日々を過ごしています

 

しかし、ここ最近ストレスや疲れからかいびきがうるさいようで、あまりにひどい時はさっきのように叩いて起こされるようになり、どうにか改善できないかと考えました

 

そしてなぜか今日の夜中に目が覚めて、グーグル先生です

 

いびき対策に効果がありそうな商品

サプリメント、テープ、鼻に直接挿入するタイプ、サポーター、枕など種類も多いのと消耗品が多い印象でした

 

いびき防止グッズはいろんな方がランキングにしたり、実際に使ってみての感想を書いていたりします

 


いびき防止グッズは使っている時は改善されるという印象で、いびきをしなくなるなど治るわけではないので使い続けないといけないのかなと少し残念でしたが、悩んだ末選んだのは 

 

item.rakuten.co.jp

スージーAS快眠枕

 

 

楽天1位】だそうで、、前からちょっと良い枕が欲しいなと思っていたので、ちょうどいい機会だと思い購入をすることにしました

 

amazonも使い方を慣れようと思っているのですが、まずはカードを作ったばかりなので、楽天市場

 

注文が多く製造が追いつかないのか発送に5日くらいかかるようで順次発送と書いてありました。

 

ポチッと押して、楽しみに待つことにします