主夫が階段をのぼります

主夫が階段をのぼります

兼業主夫ブログ。妻との脱収入格差をめざしながら家事と子育てをしています。

ホワイトデーのお返し

f:id:miyavi-worker:20170313122704j:plain

ホワイトデーが近づいてきたので、届いた楽天カードを使ってみたくて楽天市場をつかってみました。早くamazonも慣れたいけど、、、

さすが大手ECサイト、ホワイトデー特集には様々なシチュエーションでカテゴリ分けしてあって、しかも見やすい。。。

カテゴリー

  1. 注目ショップ
  2. 本命
  3. 義理
  4. 予算
  5. 贈る相手別
  6. 期間限定

の6つに分かれていました

 

嫁さんと娘に贈るので、5の「贈る相手別」を選択すると、また中にカテゴリーが分かれていたので「彼女・妻に喜ばれたお返しギフト」を選びます

娘はまだ小さいので一緒に食べれそうなものを選ぼうかなと思い、まずは嫁さんに合わせて探します

選んだショップ

パッと目に入ってきたのが、『神戸フランツ』、いろいろと探してみてからと思いましたが、一発で決めちゃいました

神戸(昔嫁さんが住んでいた場所)のショップということもあり、「ぐるナイ」「笑っていいとも」「ミヤネ屋」「VVV6」「ぷっすま」でも紹介されました!と押し押しだったので、このままこのショップを散策

娘も一緒に食べて美味しいものはないかなとショップ内を探して見つけたのがコチラ

item.rakuten.co.jp

 

 

神戸ふわとろセット

 

このネーミングがまた女子の心をくすぐります♡女子ではないですが。。。。

f:id:miyavi-worker:20170313124416j:plain

壺プリンと半熟チーズケーキのセットに「いまならプチフィナンシェが8個ついてくる」の言葉に乗せられて選択

これなら一緒に食べれるし、自分もおすそ分けしてもらえそうという下心もありつつ、選びました

ちょうど楽天カードが届いたタイミングがよかったこともあり、3月入ってすぐに注文、4日後には発送でゆとりを持って届きました。しかも冷凍保存ということもあり、明日までしっかり保管できるのはありがたい。

 

届いたのがこちら

f:id:miyavi-worker:20170313130735j:plain

贈る用の袋までついてるのが嬉しい 

f:id:miyavi-worker:20170313130826j:plain

 

さいごに

嫁さん、娘以外にバレンタインチョコをくれる人はいないのでちょっと話題性のあるものをあげたいなと思ってここを選びました。「壺プリン」とか「ふわとろセット」とかネーミングって大事ですねー、目に入ります。手ごろな値段のものも多かったので、他にもちょっとした贈り物が必要なときは買ってみようかな。