主夫が階段をのぼります

主夫が階段をのぼります

兼業主夫ブログ。妻との脱収入格差をめざしながら家事と子育てをしています。

朝ごはんを作るぞ!

f:id:miyavi-worker:20170327113951j:plain

日曜日はイベントなどが入っていない日以外は基本休みを取っているみやびです。

そんな日曜ですが、嫁さんは仕事のことも多いので(シフト制なので曜日関係なし)、娘と2人で過ごすことが多々あります。

朝食作り

先日買っておいたホットケーキミックスを使います。 

卵と牛乳に混ぜるだけの簡単作業に、お父さんは少し楽をさせてもらいます。

最近娘は料理のお手伝いをすることが好きなようで、自分で踏み台を持ってきてのぼり、

 

まぜまぜするー!

 

と楽しそうに混ぜてくれます。少し混ぜると満足するのか「他の入れてー」とか「混ざったよー」なんて言ってきます。

 

「ありがとう♡」と伝えてボウルを預かり、仕上げに混ぜて焼きます。

 

なぜか鉄のフライパンを買ってきた嫁さん。

焦げやすくて、使った後の手入れがめんどい。。。

 

焼きながら娘には他のも準備。

といっても今日は簡単にしたくって、ヨーグルトにグラノーラを混ぜます。 

 

そうこうしていると片面が焼けるのでひっくり返してまた2分ほど待ちます。

簡単にホットケーキが出来るのでバターを乗せて少しだけメープルをかけて朝食の出来上がり。

f:id:miyavi-worker:20170327123207j:image

1袋で3枚焼けるので、お父さんは2枚。朝からそんなに量を食べないのでお腹いっぱいです。

 

お昼ご飯は何作ろうかな。