主夫が階段をのぼります

主夫が階段をのぼります

兼業主夫ブログ。妻との脱収入格差をめざしながら家事と子育てをしています。

アンパンマンショーは結局見に行けず、、

f:id:miyavi-worker:20170401221254j:image

少し前に少し書いたのですが、むすめはアンパンマンが大好きです♡

過去記事▼

miyavi-worker.hatenablog.com

 

そんなむすめにアンパンマンを見せたくて、

休日にタイミング良くアンパンマンショーが開催されていたので2人で見に行こうと予定をしていましたが、結局行くことができませんでした。なので、今回逃したショーとアンパンマンのミュージカルやミュージアムについて書きます。

 

 

アンパンマンショー

f:id:miyavi-worker:20170402010644j:plain

演目

「キリリッと参上!かつぶしまん」

出演

アンパンマンばいきんまんドキンちゃんメロンパンナクリームパンダ、かつぶしまん

こんなお話

パンの配達をしているメロンパンナクリームパンダばいきんまんがやってきて、パンをうばおうとします。そこにきたのは、かつぶしまん!ばいきんまんから二人を守ってくれます。アンパンマンもやってきて、みんなでお歌をうたって元気いっぱい!そのころ、ばいきんまんはかつぶしまんの秘密を知り、ドキンちゃんと作戦を考えます。ばいきんまんの作戦でかつぶしまん大ピンチ!!かつぶしまんの秘密とはいったい・・・!?

 

ちなみにここの運営元がショーやミュージカル、ミュージアムの制作をしています。

 

ミュージカル

アンパンマンミュージカルはやりたかったのですが、主催をするにはちょっとした条件(物理的にどうにかにもなりません)があるので自主開催は諦めました。

 

今年も全国津々浦々、子どもたちに愛と勇気を分け与えに行ってます。

今年の公演はこちらから▼

ミュージカル|それいけ!アンパンマン イベントインフォメーションwww.anpanman.jp

 

ミュージアム

f:id:miyavi-worker:20170401223828p:image

近いのは福岡。運営は福岡放送がされてます。早いもので3周年だそうです。

楽しそうなので行きたいけど、なかなか福岡に家族で出かけるタイミングがなく行けずじまい。

公式サイト▼

www.fukuoka-anpanman.jp

 

記念写真

アンパンマンショーでは公演が終わったあとに一緒に写真が撮れるらしい。次の機会こそは見に行かなければ!!

 

行けなかった理由

嫁さんから「明日はむすめとどこに行くの?」と聞かれたので、いろいろと探した結果アンパンマンだったのです。

どうやらむすめから

お父さん、どこにいくんだろうー?

と何度も聞かれていたそうで、よしっ!それなら!と頑張ったのですが、車を貸すのがどうも嫌だったご様子。それならそれでその時に言ってほしかったのですが、朝早くに特に何も言わずに仕事に行ってしまいました。

 

寝ぼけつつ起きたぼくとむすめは「お母さん行っちゃったねー」と話しながら車以外のアクセス方法を検索します。しかし片道2時間以上がかかりそうで、ベビーカーは必須な感じ。

お昼寝の時間のことも考えるとちょっと無理をしそうに思えたのと、むすめにとってもあまり良い状態で遊びに行けないことを考慮してやめることにしました。

 

4月は一緒の休みの日はないみたいなので、5月かなー。アンパンマンの何かを見に行けるようにして、家族一緒に楽しみたい。