主夫が階段をのぼります

主夫が階段をのぼります

兼業主夫ブログ。妻との脱収入格差をめざしながら家事と子育てをしています。

今年の桜の写真6000枚から素敵な写真を10選。

今年は桜の開花の時期に雨が続いているので、写真だけでも花見気分を楽しみたいと思ってたくさんの桜の写真をピックアップ。

 

桜の写真ってたくさんあるので、2017年に絞ったものを探すのにどうしようかと思っていたら、インスタグラムで【 #lovers_nippon_2017春色_第1部 】というハッシュタグが盛り上がっていたのでこの中から選びました。

 

今回の記事を書こうと思ったキッカケの写真 

 いいね!13,496件

初めてこの写真を見たときは感動しました。素敵ですね。

写真をクリックするとインスタグラムの投稿者のページに移動します。

ここからは続けて9枚!

 

いいね!6,483件

 

 

 いいね!2,772件

 

masahideさん(@fcmasamasa)がシェアした投稿 -

 

 

 いいね!4,407件

 

onotchさん(@onotch.x)がシェアした投稿 -

 

 

 いいね!3,373件

 

  

いいね!1,359件

 

Tammy*さん(@t_ammy)がシェアした投稿 -

 

 

 いいね!3,095件

 

RYOさん(@goryo716)がシェアした投稿 -

 

 

いいね!5,323件

 

@ju_ur1がシェアした投稿 -

 

 

いいね!1,320件

 

 

 いいね!2,515件

 

選出の基準

1.いいね

インスタグラムということもあり、分かりやすく「いいね」の数を写真と一緒に記載しました。「おぉー!」って思ってほしい下心です。

 

2.場所、構図

同じ場所、構図などは避けて選びました。同じ場所で撮影された他の写真も良い写真がたくさんありました。桜を楽しみたいなって方はぜひ最初に記載したハッシュタグで検索してみてください。

 

3.桜メイン

今回桜がメインとなっている写真にしています。ポートレート寄りのものはあえて選択肢から外しています。でも、花見をしながら楽しそうにしている人たちが写っている写真は見ているぼくも楽しい気持ちにしてくれました。

 

4.好み

そんな基準で選んでいくと多かったのが『夜桜』、あと『水面に映る桜』でしたね。自分でこんなに写真を撮ることが出来ないので、羨ましいという気持ちの表れでしょうか。

 

おまけ 

夜桜が多かったので、明るい時間帯の桜も最後に。

 

いいね!3,301件

 

Naoさん(@varkoor750)がシェアした投稿 -

 

こういったフィルターを通しての桜もありました。

スマホで撮影している画像越しの写真などもありましたよ。  

いいね!624件

 

しげさん(@shigefumi_a)がシェアした投稿 -

 

東京タワー、スカイツリー、富士山などなど名所と共に撮影されている桜もたくさんあって、改めて日本の四季を楽しめる文化はいいなと思いました。

 

雨やまないかなー、晴れる頃にはもう葉桜になってそうだ。

f:id:miyavi-worker:20170411115725j:plain

 

家族で花見に行きたい。