主夫が階段をのぼります

主夫が階段をのぼります

兼業主夫ブログ。妻との脱収入格差をめざしながら家事と子育てをしています。

IKEAのおすすめキッチンセットを組み立てます

f:id:miyavi-worker:20170414204946j:image

 

2020.5.11 リンクを更新しました。

最近ではyoutubeを見るようになり、キッチンを使って色々な遊び方を覚えたようで、どんどん本格的になっていっています(笑)

 

 

 

2019.1.28 追記しました。

購入から2年ほど経ちました。

今では料理を作ってくれて、ハンバーグやコーヒーなどおままごとが上手になり、

たくさんおもてなしをしてくれています。

背が高くなってきたのでそろそろ高さを変えようかと考え中です。

長く使える良品だと感じています。

 

 

2017.4.18 商品紹介を追加しました。

 

街中のアーケードでイベントがあり、その中に子どもも遊べるスペースがありました。そこで出会った素敵なキッチンセット。むすめは目をキラキラさせながら夢中で遊びました。

 

そんな姿を見てお父さんなりに何かプレゼントしたいなと思い、いろいろ探していたらIKEAに良いのがありお取り寄せ。 

 

 


 

 

 

店内には出来上がりが展示してありました。

f:id:miyavi-worker:20170414205121j:image

 

店員さんに恐る恐る質問します。

 

あの、これって、自分で組み立てるんですかね?

 

 

若干の苦笑いをしながら「そうですねー、女性でも組み立てれる感じですけど2〜3時間かかりますね」とのこと。

 

普段日曜大工なんてしませんし、今風で言えばDIYってやつですかね。そんなこともしないぼくにとってはそこそこハードル高めの商品。

 

しかし、むすめの喜ぶ顔が見たい気持ちが大きかったのでここは何食わぬ顔をして、

 

そうなんですね、わかりました

 

と二つ返事。取り寄せに1週間ほどかかるそうで他の小物も合わせて注文して帰ります。


 

 

 


 

 

 

待つこと1週間、無事に届いたようで連絡があり取りに行きます。

 

そこにはあの展示品のような素敵な姿はなく、ただただずっしりとしたダンボールを1つ渡されました。

 

むすめも寝静まって夜中に作業開始です。まずはダンボールから取り出して並べます。

 f:id:miyavi-worker:20170414210349j:image

 

説明書を見ながら1つ1つ組み立てていきます。開始から1時間ほど過ぎたところで下の土台が出来てきました。

f:id:miyavi-worker:20170414210506j:image

 

とりあえず並べたり説明書見てたら時間ばっかり過ぎてしまいました。ここから上部を組み立てます。30分ほどでこんな感じに。

f:id:miyavi-worker:20170414210549j:image

 

だいぶ完成に近づいてきました。あとは水道の取り付けを行なって、小物を飾ると出来上がりです。

f:id:miyavi-worker:20170414211548j:image

 

料理に興味が出てきて手伝ってくれたりしてたので、出来上がったキッチンを見たときは満面の笑顔。

 

おとうさんだいすきー♡

 

はい、もうこの言葉だけで満足です。

 

見た目もシンプルなデザインで丈夫。高さ調節も出来るので、小学校に上がるくらいまでは十分使えそう。インテリアとしても邪魔にならないのでオススメですよ。

 

f:id:miyavi-worker:20170414211529j:image

ちなみにコンロの部分は電池で光ります。もちろん熱はないです。

 

1人で作ったので時間がかかりましたが、店員さんからも2人で作るのを推奨しますとのことだったので、これから買う方はどなたかと一緒に作るのをお勧めします。