主夫が階段をのぼります

主夫が階段をのぼります

兼業主夫ブログ。妻との脱収入格差をめざしながら家事と子育てをしています。

【ブログで稼ぐため】アフィリエイト(ASP)に登録しました。

 

アフィリエイトで収益を得るために、ようやくASPアフィリエイト・サービス・プロバイダ)にいくつか登録をしました。

みなさんがお薦めしていたこの本も読みたい。買わなきゃ。。。

世界一やさしいアフィリエイトの教科書1年生 [ 染谷昌利 ]

価格:1,706円
(2017/4/17 19:08時点)

とりあえずいつものように検索をします。

はてなブログ アフィリエイト ASP

そしていくつかのブログを散策。勉強しながら自分の読みやすいものを選んでいきます。オススメサイトをまとめてくれている方が多くてとても助かります。そういえば登録後のプロセスも書いてあるブログってあるかなー、今度探してみよう。

 

ということで、今回参考にさせていただいたのはこちらの記事。最近も追記がされていてとてもよかったです。

www.hitode-festival.com

検索ワードに「2017」って足すことも多くて、少し時間が経っていたりすると内容が変わっていたりして余計に作業時間がかかってしまうこともちらほら。そういうときに年号を入れることにしています。

 

それでこの参考にした記事をコピペしても仕方ないので、ASPに興味ある方はまず参考記事読んでほしいです。

紹介している種類も多いし読みやすい。これから始める方にオススメの記事です。詳しく書かれすぎてもなかなか入ってこないタイプなので。。

 

それで何を選んだかというと『3つ』に絞りました。

もちろん選択肢はたくさんあった方が良いし登録しないことには何も始まらないんだけど、まずは慣れていこうと思って。キャパシティの問題ですね。はい。

 

A8net

言わずもがな。こちらですね。最初にしました。なぜなら先日amazonアソシエイトに落ちたから。審査という言葉に非常に敏感になっています。審査なしで登録が出来るというのがなにせ嬉しい。もちろん進んだ先に案件ごとの審査はありますけどね。

 

この中で良かったのが楽天×A8.netです。

楽天市場 / 楽天ブックス / 楽天トラベル / 楽天オークション / 楽天GORA / ネットスーパー / 楽天ダウンロード / 楽天デリバリー / 楽天写真館 /

成果対象サービスが多いし、自分も楽天カードを作ったばかりなので(セルフバックをすればよかったなーなんて)自分で楽天を使うことも増えるだろうし、楽天での取扱商品をご紹介できるのが良い。

 

公式サイト

【A8.net】無料会員登録(広告掲載)|PC・スマートフォンに対応した簡単・安全・安心のアフィリエイトはA8.net

もしもアフィリエイト

まだサイト内を散策できてないけど、これもAmzon、楽天の商品の取扱で出来ます。今のところまだまだASPにもECサイトにも慣れていないので、まずは大手の取扱が出来ることを優先しました。

 

公式サイト

もしもドロップシッピング - 日本最大級45万人が使うドロップシッピング

※サイト右側(PC表示)に「もしもアフィリエイトへ」とあるのでそちらから進んでください。

 

バリューコマース

ここも必須と書いてあって、素直に登録へ進んでいたら仕事の連絡が立て続いていて、途中でストップしてしまっていました。そしたらなんかうまいこと進まず、、現在立ち往生中です。

 

公式サイト

バリューコマース アフィリエイトの特長 | ASPのバリューコマース アフィリエイト

 

さいごに

これからASPアドセンスなどを始めようかなと検討されている方はぜひ参考記事を読んでください。副業でしている方ほど色々な広告を探したほうが良いとは思いますが、もちろん使える時間も専業の方よりも少ないかと思いますので、最初は3つくらいに絞ってみるのも良いかもしれません。 

 

この広告見て“美味しいさくらんぼ”が食べたくなった