主夫が階段をのぼります

主夫が階段をのぼります

兼業主夫ブログ。妻との脱収入格差をめざしながら家事と子育てをしています。

ディズニー映画「ノートルダムの鐘」とミュージカル「ノートルダムの鐘」

f:id:miyavi-worker:20170418203053j:plain

ディズニー映画を初めて見ました。映像のクオリティは1990年代長編ディズニーの中でも屈指の作品で、ストーリー・音楽も合わせて評価の高い作品とされている。『リトル・マーメイド』『美女と野獣』『アラジン』『ライオン・キング』『ポカホンタス』に続くミュージカル路線最終作です。

ノートルダムの鐘 MovieNEX ブルーレイ&DVDセット [ トム・ハルス ]

価格:3,326円
(2017/4/18 20:39時点)
感想(0件)

 

むすめが手足口病に感染してしまったようで、夜勤の嫁さんと時間差で入れ替わり小児科へ連れて行った帰りに借りてきました。

 

泣かなかったよーお姉ちゃんになったからー!

 

とお父さんに嬉しそうに報告してくれて、診察もしっかり頑張ったむすめにちょっとしたご褒美ということでDVDをいくつかチョイス。

 

これが思いのほか個人的に当たり。実は劇中に使用されている歌をミュージカル俳優×フルオーケストラのコンサートを開催した際に聞いていて、もちろんCDでも聞いているのですが、その印象のみだったので実際に映画で使用されているのを聞いてちょっと感動しました。 

岡幸二郎/ベスト・オブ・ミュージカル

価格:3,128円
(2017/4/18 20:45時点)
感想(0件)

 

ノートルダムの鐘」のネタバレあらすじ結末を読みたい方はこちらをどうぞ▼

映画『ノートルダムの鐘』ネタバレあらすじ結末|映画ウォッチ

f:id:miyavi-worker:20170418204744j:plain

 

 

ミュージカル『ノートルダムの鐘』 劇団四季

現在四季劇場[秋](東京・浜松町)で上演中のミュージカル。

youtu.be

 

今までミュージカルは「ミス・サイゴン」「王様と私」「南太平洋」など開催していまして、“舞台・演劇を観劇する”とは違った目線でミュージカルに携わってきました。もちろん観劇するのも好きです。そんな中ディズニー映画を見てミュージカルも見てみたいなと思い検索した際に出てきたこちらの記事。

artconsultant.yokohama

 

このブログを書きたくなった理由は「この記事を掲載したい」です。色々な視点で書かれていて、様々な事例と共に意見を書かれているのが良かったです。あと、最後に劇団四季の公演の紹介もされていたのが好きでした。

f:id:miyavi-worker:20170418210842j:plain

 

写真もふんだんに使われていて読み応えのある記事ですよ。そして個人的にですが、記事の中で紹介してあったミュージカル映画La La Land」も再度見たくなりました。

f:id:miyavi-worker:20170418212159j:plain

 

そしてこの記事を書いているときにむすめがテレビを見ていて、「ラン♪ランララ♪ランディーバース♪」という、平野ノラさんのネタで笑っている姿を見て癒されたおとうさんでした。 

 

ラン♪ランララ♪ランディーバース♪