主夫が階段をのぼります

主夫が階段をのぼります

兼業主夫ブログ。妻との脱収入格差をめざしながら家事と子育てをしています。

最近ブログが書けませんが、気長に、気にしながら、無理なくやっていこうと思う。

f:id:miyavi-worker:20170623105523j:plain

先日ひさしぶりに東京へ行ってきました。

何年ぶりかなー。またしても弾丸です。

最終便で羽田へ向かう飛行機のなかでふと思ったのです。

 

せめて何か東京らしいものを体感して帰りたい!

 

ということで夜の東京タワーを見にいこうと決めました。

ちなみに初めての東京タワー。

もしかしたら修学旅行で行ったかもしれないけど覚えてないので初めてにします。

 

到着は22時前。

グーグル先生を頼りにルート検索をして向かいます。

タクシー以外で直行できる方法がなかったのでとりあえずモノレールで移動です。

このモノレールに乗るのも東京に来たなーなんて思う地方人です。

 

途中で東京タワーのサイトを見てみると、展望台の最終受付が22時30分とあって、駅から降りて歩いて向かうとギリギリ間に合うかどうかの感じ。

もちろん『東京タワーから見る東京の夜景』なんて見たことないのでちょっと小走りをしながら向かいます。

 

なんとか3分前に到着!

チケットを買おうとしたら、なんと電子マネーも使えます。

ちょうどチャージしたばかりだったのでそのままPASMOで購入。

ジャケット着たおっさんが1人でちょっとした荷物も持ちながらエレベーターに乗り込みます。

 

ぐんぐん登ってすぐ到着。

降りた先にはイベント中ということでプロジェクションマッピングがあってました。

f:id:miyavi-worker:20170623110712j:plain

f:id:miyavi-worker:20170623110724j:plain

公式サイトから

 

遅い時間でしたがカップルや観光客がたくさんいました。

ぐるーっと回ってみましたが、1人で回っても10分かからずで終わります。

さすがになーと思い、少しだけ物思いにふけってみるふりをして時間を使い、15分くらいは頑張って滞在して終了です。

 

翌日は朝から昼過ぎまで予定を終え、これまたギリギリで羽田へ到着。

締切4分前に保安所通過。

危ない危ない。

 

行きも帰りも一杯の熊本⇔東京。

そんなに需要有るのね。

これが1便飛ぶたびに何百万か。。。

なんて思いながらキャンペーン期間中と宣伝がされていた機内Wi-Fiサービスを使ってアメトークを見てみます。

www.jal.co.jp

行きは本を読んでたけど、案の定酔ったのであきらめました。

 

ひさしぶりの東京は睡眠時間を省くと滞在時間は8時間くらいだった気がする。

そして予想以上に疲れたらしく2日ほどぐったりしてました。

 

 

タイトルに入れてますが、最近ブログが書けてません。

何もないことはないのですが、まとめることが出来ないのと集中力が続かないこともあり、下書きにしては続きを書かず、、が何個かたまってます。

 

でもいいんです。

のんびりでも続けていこうと思っています。

近い目標として100記事を書くことを決めていますので、なんだかんだと更新していこうと思います。

 

『ブログを書こうかな』って気持ちにしてくれた記事。

www.pojihiguma.com

読んでて、なんとなく「よしっ!」ってなった。

きっかけはみんなそれぞれだと思うけど、ブログ書くことは楽しいことの1つだと思う。

 

雑記というか端折った日記でしたが読んで頂いた方、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。