主夫が階段をのぼります

主夫が階段をのぼります

兼業主夫ブログ。妻との脱収入格差をめざしながら家事と子育てをしています。

ディズニー映画「モアナと伝説の海」のレンタルが開始されたので見たよ。

f:id:miyavi-worker:20170708133154j:plain

※とくにネタバレなどは含んでいませんが、隠れキャラクターについてほんの少しだけ触れていますので、気になる方はご遠慮ください。

 

ちかくのレンタル屋に寄ると大きなポップと看板が置いてありました。

これみたーい!

と、指をさして言います。

そういえば、「美女と野獣」と一緒に話題になっていたような、、、くらいは印象にあった映画。

でも立ち寄った日がレンタル開始日。

そしてもう夕方すぎ。

あるかなー、どうかなー、なんて思いながら棚を見にいくと、

1本だけブルーレイのが置いてありました。

おぉーあったー!

普段新作を借りたりしないのですが、とりあえず見てみようかなと。

新作を借りない理由は、昔に比べて最近の映画にたいしての興味が薄れていることと、1週間程度時間に余裕をもたないと、見る時間を作れずに返却日を迎えてしまうから。

ほかにも借りて、家に帰り、さっそく見ようかと思うと、

 

いないいないばあっ!』みるー!

 

おぉぉ、、、そうなのね。

 

本人にとっては大本命の「いないいないばあっ!」。

しかしこちらは1週間レンタル。

モアナは2泊3日となかなかタイトスケジュール。

しかし本人にとっては大事な本命。

とりあえず見てしまいます。

 

なんだかんだと時間は20時すぎ。

迷ったけど、今日しかないし強行突破で見ることに。

途中から自分が見なきゃという強迫観念に駆られてました。

始まってしまえばしっかり見てくれるむすめ。

 

 

映像のクオリティが高い

こんなにリアルに、でもアニメで、、、

言葉足らずですが、美しく現実的なアニメーションなんですね。赤ちゃんの動きとか、ちょっとしたしぐさとか、見入ってしまいました。

 

あとで調べたらいろんなところにディズニーの隠れキャラクターが出てるんですね。ベイマックスとかアナ雪のスヴェンとか。

 

気になった方はぜひ調べてみて、見るのも楽しいかもしれません。

 

普段映画を見るときは、映画をみるぞ!というモチベーションに持っていくことからしないと最後まで見る集中力が持たないぼくですが、今回強制的に見たわりに最後まで楽しく集中してみることができました。

 

この間あっていた藤原竜也さんが出ている「藁の楯」もそんな感じだったな。

 

すごくざっくりした感想

歌も良かったし、家族で楽しめる映画だと思いました。オススメです。

 

余談ですが、最近「ナイトミュージアム」とか「ナショナルトレジャー」とかそんな感じのを1週間に1本ずつ見ています。

ナイトミュージカムはあと2作品くらいあるからとりあえず全部見て、次はどんなの見ようかな。

 

youtu.be