主夫が階段をのぼります

主夫が階段をのぼります

兼業主夫ブログ。妻との脱収入格差をめざしながら家事と子育てをしています。

新しい電気シェーバーが、無事に届いた。

f:id:miyavi-worker:20170811105434j:plain

使っていた電気シェーバーの網刃が欠けて、穴が開いてしまっていたので、買い換えることにしました。

 

買い換えを決断したポイントは「使っていて痛い」

数か月前に端っこの方に穴が開いたようで、髭剃りをしながら「イタッ」となって気づきました。

 

端っこだったのと穴が小さかったので、そこに当たらないように使っていたのですが、気づいたら穴が大きくなり、ほぼ同じ時期にもう1ヵ所穴が開いてしまいました。

さすがに両方を避けながら髭剃りをしていてもなかなかうまく剃れず、結局ちょっと痛いのを我慢しながら使っていたのですが、ちょうどECサイトの返金分がポイントとして返ってきたので買うことにしました。

 

余談:商品のキャンセルと返金

この返金分というのが、返金されるまでほんと大変でした。

ビーチサンダルを買いたくて色々と探していたのですが、良さげなものを見つけたので購入。

国内発送の商品だったので、1週間もあれば届くかと思ったら届かず、問合せをしても回答までに数日。

のらりくらりとされた挙句、対応のミスはスタッフのミスだったなんて言い訳をする始末。

それでキャンセル、返金の依頼をかけるもこれまた回答が遅く、対応しましたと戻ってきても2週間ほど待っても何も対応されないという始末。

ショップに問い合わせても難しそうだったのでカスタマーセンターに問合せで電話をかけるものの何度かけても繋がることはなく、とりあえずメールで問合せ。

それからすこーしずつ進んで先日ようやくすべての返金が終わりました。

返金すら小分けにされて、うやむやにされそうになったり、ほんと散々でした。

最初の問合せが5月、精算が終わったのが8月、、、長すぎでしょ。

 

なんて疲れていましたが、タイミングですね、

安めの電気シェーバーを買い換えるにはちょうど良い程度を支払っていたのと、どっちみちそのサイト内でしか使えない返金方法だったので、元々なかったポイントだと思って使うことにしました。

 

新しい電気シェーバーが届いた

正直ショップは違うけれど同じECサイト内だったので、届くまで不安でしたが無事に届きました!

 

BRAUN シリーズ3 310s

f:id:miyavi-worker:20170811105819j:image

箱潰れとかはなかったです。

プチプチに包んでありました。

問題なしです。

f:id:miyavi-worker:20170811105839j:image

 

さっそく充電中。

f:id:miyavi-worker:20170811105855j:image

 

とりあえず、使っていこうかな。

レビューもそれなりにあって皆さん満足されているようだったので、それなりに期待をしています。

国内発送の商品でも安心出来ませんね。

意外とメルカリとかの方がちゃんと届くんじゃないだろうか。。

残りのポイントが少しあるけどどうしようか考え中。