主夫が階段をのぼります

主夫が階段をのぼります

兼業主夫ブログ。妻との脱収入格差をめざしながら家事と子育てをしています。

年間500記事とか作業もネタもだけど、なにより続けていくメンタルすごい。

はてなブログを見ていたら年間記事が500超え、翌年も400超えという個人的に驚異のブロガーを見つけました。

 

文章が読みやすくて内容も丁寧なので読者登録している方だったのですが、まさか数年前の記事数がそんな破格の値を叩き出しているなんて。

 

その作業量とネタ量とメンタルに驚嘆します。

 

 

しかもそれがその人にとってはご自身で運営しているブログの1つで、かつメインではないという。。。

 

アフィリエイトもしているようで月収で地方サラリーマンの年収は超えてくるレベル。

 

かけ離れた数字ですが、ブロガーの夢ですね。

しかもこれで中堅クラスらしい。

 

まったくなんなんだよー!!

夢が広がる。

アフィリエイトの事を調べて、設置して、丁寧に記事を書き続けていけば、誰でもたどり着ける!

 

続けていければね。

 

はてなブログを始めてそろそろ半年が経ちます。アメブロからすると2013年10月から書いてるから3年半くらいですかね。

 

イベントの告知をメインに書いてたから公演情報以外はほとんどないブログでした。

 

はてなブログを始めるときに雑記ブログにしようと思ったものの、書き続けていきたい内容を決めておかないとイベントはいつもいつもしているわけではないのでなかなか書けないよねって思って主夫ブログにしました。

 

ランキングとかブログ運営について書いてある記事とか見て、とりあえず「100記事目標!」とか「毎日1記事更新」とか立てて張り切ってスタートしました。

 

そしていろんな方が書いているように2〜3ヶ月もするとなかなか書けなくなり、今に至ります。

 

月に10記事もない程度になってきましたが、やめようとか思ってないです。

 

100記事はまずは目標で変わらず、PVも1日平均50が目標です。

 

結婚式に関する話もまだまだありますし、スタッフ事情とかもなかなかドロドロしていて文字にして読むには有りかもなんて思ってます。

 

巻き込まれた側は大変でしたが良い?思い出です。

 

 

そうそう、IKEAの商品やレゴも実際に買って良かったものをもっと紹介したい。

以前買って夜な夜な組み立てたこのキッチンセットは娘がたくさん使ってくれてて、ほんと買って良かった商品。

ただね、ほんと作るの大変。

これは覚悟した方がいいです。

 

レゴも組み立てたりすることが出来るようになって、最近はとっても上手。動物園作ってみたり、家を作ったり。

もっとたくさん稼いで買ってあげたいものです。

 

なにはともあれ、そのブロガーさんが凄くてブログって夢あるって思った話。

 

自分はというと今60記事超えたくらい。

100記事書いて、200記事書いてってしてたら見える世界が変わるかなー。

記事数とアフィリエイトで5万/月の報酬がまずは目標だ。