主夫が階段をのぼります

主夫が階段をのぼります

兼業主夫ブログ。妻との脱収入格差をめざしながら家事と子育てをしています。

高反発のマットレスがほしい

※更新

このブログを書いてから今10ヶ月(2018.8.21)、購入した高反発マットレスはそこまでへたることなく状態良いです。

あと、腰の痛みが改善されました。

 

みやびです。

 

イビキがうるさいということもあり、3月に買った枕をずっと使っているのですが、効果があったのはちょっとの期間。

この枕に寝ていてもイビキがうるさいのでどうやったら改善できるのかを考える日々です。

 

miyavi-worker.hatenablog.com

 

寒くなったこともあり衣替えついでにマットレスを買おうかと思っています。

ちょうど楽天ポイントもちょっとあるので使ってしまおうかと思います。

 

楽天で人気の高反発マットレスを検索。

レビューが多く評価もそれなりにあるショップを散策。

とりあえず良さげなのを見つけました。

 


 

 

探していたポイントは

①3つ折りタイプ ※収納がしやすい。

②価格 ※1万を切るので買いやすい。

③高反発 ※ホントは140くらいがいいけど30Dの方がよさげなので。

 

折り返しの部分にネックがありそうなので薄くてとりあえず使えそうな敷きマットも探してみます。

 


 

 

とりあえずこの辺かなー。

足しても1万円しないし、これで寝やすくなるなら十分かな。

 

期待しつつ夜ポチッとしてみよ

 

実際に買って使ってます。

敷きパッドの肌触りも悪くないですし(すこぶる気持ちいいわけではないです)、なにより高反発マットレスは買って正解でした。

腰の痛みがかなり改善された。