主夫が階段をのぼります

主夫が階段をのぼります

兼業主夫ブログ。妻との脱収入格差をめざしながら家事と子育てをしています。

ようやく気づけたこと

どうもみやびです。

最近喫茶店のブログを開設して更新を続けています。

そんな日々が2カ月ほど過ぎまして気づけたことがあります。

 

 

 

みなさんにアクセスしてもらっているこのブログは自分にとって大切で自信を持って良いことなのかもしれない

 

どうしてこう思えたかと言うと、、、

 

SNSなどで拡散をしているけれど、拡散したときは反応があってそうでないときはほぼ0に等しいアクセスしかない、という事実があったから。

 

茶店のブログなので、毎日大きな出来事があるわけでもなくキーワード的なものも特段あるわけでもない。

 

皆さんが興味を持ってもらえそうなワードといえば「カレー」くらいかな。

f:id:miyavi-worker:20181219120850j:plain

 

 

このブログはというと、商品紹介記事がいくつかありますし、自分が経験してきて読んでもらった時に価値を見出してもらえるかもしれないブライダル関連の内容もあります。

むすめがいますので、使っていて実際に良かった商品なども紹介しています。

 

そういうこともあり、毎日一定数のアクセスをしていただき、実際に商品を見て頂いたりしている。

 

これはとてもありがたいことなんだと感じると同時に、70記事程度ですが書き続けたことでアクセスしてもらえるブログが出来ているのだと自己肯定をしたいなと思いました。

 

たくさんのブロガーの方がアドバイスしているように、書き続けることがなにより難しく、それが出来ていることはすごいことなんだよ!と言っていた意味がすこーしだけ理解できてきた気がしています。

 

これからも書けるようにがんばりたいとおもいます。

 

おとうさんがんばってー♡