主夫が階段をのぼります

主夫が階段をのぼります

兼業主夫ブログ。妻との脱収入格差をめざしながら家事と子育てをしています。

約1ヶ月で30記事。まずは目標達成!区切りの記事は『おすすめの唐揚げ!?』

はてなブログを見てると「1ヶ月で1万PV」とかあって、検索ワードを工夫したりバズったり情報拡散に力を入れていたり、まだ月間200PVほどの当ブログは勉強不足。はてなブログの強みを活かしきれてないみやびです。

ですが、1ヶ月で30記事の目標にしていて達成出来たことは良かったと思っています。

そんな30記事目のテーマは『おすすめの唐揚げ!?』

f:id:miyavi-worker:20170414003503j:image

日本唐揚協会が「からあげグランプリ」なるものを開催してまして、イベンターとしてはこれはもう気になってしまいます。

karaage.ne.jp

 

ちなみに食イベントはほとんど触ることがなく、熊本では広告代理店が主体となって開催しているところが多いです。毎年の結果はもちろんサイトを見ていただくと分かっちゃうんですが、せっかくなので自分で食べてみて、美味しかった!ってところを紹介したいと思います。

 

持ち帰り専門店からあげやカリッジュ

f:id:miyavi-worker:20170414000022j:image

kariju.jp

西日本で店舗展開している醤油ベースの唐揚げを提供しています。イベントなどでの出店もよく見かけるお店です。

 

中津からあげぶんごや

f:id:miyavi-worker:20170414000042j:image

www.bungoya.jp

からあげグランプリ最高金賞・6年連続金賞「中津からあげ ぶんごや」1番人気がこちら!骨なし中津からあげ。ぶんごやの中津からあげと言えばコレ!! ジューシーな「モモ」、あっさりした「ムネ」のミックス骨なし中津からあげです!「ぶんごや」の定番中の定番。

フジイの唐あげ

f:id:miyavi-worker:20170414000120j:image

www.karaage-fujii.jp

塩ダレ部門で金賞受賞のフジイの唐あげ。自宅の近くにあるのでちょくちょく買いに行ってます。娘も大好きな唐揚げです。

 

とめ手羽

f:id:miyavi-worker:20170414000141j:image

www.tometeba.jp


全国に店舗を構える九州名物手羽先で人気のお店。熊本に店舗があった頃はちょくちょく行ったり配達お願いしたりしてました。

 

世界の山ちゃん

f:id:miyavi-worker:20170414001758j:image

www.yamachan.co.jp


アジアにも店舗展開をするその名の通り「世界の山ちゃん」ここも外せませんよね。

日本唐揚教会

f:id:miyavi-worker:20170414094449j:plain

壮大なキャッチコピーが目に入ってきます。こういう遊び心は好きです。

karaage.ne.jp

ちなみに、現在第8回からあげ選手権が開催されているようで、中間発表がされています。

karaage.ne.jp

前回の結果はこちら▼
f:id:miyavi-worker:20170414094606j:plain前々回はこちら▼

f:id:miyavi-worker:20170414094857j:plain

部門も分かれてて見てるとけっこう楽しめます。意外と地元にも店舗があったりするところもあり、面白いです。自分のベスト唐揚げを探してみるのはいかがですか?

 

投票期間は4月14日、本日までとなってます。ギリギリだけど投票しようかな。

karaage.ne.jp

 

結果が楽しみだー!とめ手羽食べたい。