主夫が階段をのぼります

主夫が階段をのぼります

兼業主夫ブログ。妻との脱収入格差をめざしながら家事と子育てをしています。

ビーチサンダル、バブーシュ、スポーツサンダル etc... とにかくサンダルが気になっています。

f:id:miyavi-worker:20170609131409j:plain

夏と言えばサンダル

2017年も色々なサンダルの流行があるようですが、今とにかくサンダルが気になっています。

かれこれ2ヶ月くらい色々見てます。

 

 

もちろんほかにもトレンドとなっているサンダルの種類もあると思いますが、最近見て気になっているブランドやショップを載せていきたいと思います。

 

ビーチサンダル

世界最大級のビーチサンダル専門店「ゴムの木農園」には厳選された世界のビーチサンダルが並んでいます。そんななか2016年にマツコの知らない世界「ビーチサンダルの世界」で放送され今年も人気が高いビーチサンダルを数点ピックアップしますね。

1.hippo bloo(ヒッポブルー)

極上のやわらかさ、天然ゴム100%の「植物由来」

 

 

 

2.havaianasハワイアナス

ビーチサンダルの世界的定番

 

 

 

3.Tsuki Sandals(ツキサンダル)

ひんやり気持ちいい竹のソール

 

 

 

 

島ぞうり

 シンプルで鼻緒もやわらかく飽きのこないデザイン

 

 

 

 

スポーツサンダル

アウトドア使いを想定して作られているので丈夫。

ソールも厚いので滑りにくく、歩いていても疲れにくいのが特徴。

 

1.TEVA/テバ

スポーツサンダルを開発したTEVA(テバ)

ストラップでしっかり足をホールドし「走れるサンダル」とまで称されています。

 

 

 

2. Chaco/チャコ

 

 

バブーシュ

夏は蒸れず、冬は暖かく1年中快適なモロッコのスリッパです。 

 

 

シンプルな革のバブーシュもあります。

 

 

 

さいごに

いかがでしたか?

2017年の流行のデザインや素材などもありますが、毎年数万足も売れている商品がたくさんあります。

ちなみに僕も今年はスポーツサンダルを買うことにしました。

少し余裕があれば、タイの hippo bloo(ヒッポブルー)も買いたいな。