主夫が階段をのぼります

主夫が階段をのぼります

兼業主夫ブログ。妻との脱収入格差をめざしながら家事と子育てをしています。

雨が降ると頭が痛い。だけどブログが書きたくなった話。

ひさしぶりの投稿に小躍りするみやびです。

だからといって文章のテンションがやたら高いわけではありませんが、お付き合いください。

 

 

今日は本当に雑記です。ひさしぶりにブログを書きたくなって、そんな気持ちで勢いで書きます。

 

ブログを継続して書かなくなって1年くらい経ってしまいました。

最後に更新したのも今年の1月。それも3カ月ぶりに書いた記事。

何が理由で書かなくなったのかというのも考えたくなくてそのままにしていましたが、ひさしぶりに入力するページを開いたので考えたいと思います。

 

それで下に思いつくまま書き出しましたが結局のところひとまとめにすると

面倒くさい

の一言に尽きます。

 

1.自分が期待したい閲覧数に届かない

2.アフィリエイトが期待したほど発生しない

3.グーグルアドセンスが通らない(はてなブログとして考えれば現在proにしていないからですが、、、)

4.ネタが浮かばない

5.思った以上に記事の作成に時間がかかる

6.せっかく読むためにクリックしてくれた方に少しでも意味のある情報を届けたい

7.写真を探すのが手間

8.絵は描けない

etc.....

 

なんて書き出したら止まりません。

 

それでもたまにダッシュボードを開いてはアクセス数を見て、月間に500以上アクセスしてもらいたまにアフィリエイトが発生します。

 

 

そういうこともあってブログを書きたい気持ちになりました。読んでくれている方々、ありがとうございます

 

 これが特に読んでいただいている記事

miyavi-worker.hatenablog.com

 

たくさんあるんです、似た記事。

 

もちろん自分も参考にさせていただきました。その上で3つに絞り込んで検討して実際に買って使って1年半ほど経ちますが、それでも自分が選んだジュニアシートはよかったと思っています。

 

ちなみに最近の生地を見ても特に種類や順位、オススメ品など変わっていることはありませんでした。

 

 次はこちらの記事。

miyavi-worker.hatenablog.com

 

これは、オススメはしません(笑)

それなりに時間と作るぞ!という気持ちが必要です。

今の自分の状態だとこの商品を買って組み立てようとはならないのでそんな書き方です。

ただ、買ってよかったです。

娘はずっと使ってくれています。

そしてたくさんの料理(おままごとですが)を作ってくれて楽しい時間をくれます。

 

 

ありがとーーーー♡

 

 

どういたしましてー

 

 

さいごに

過去の記事を紹介しただけの内容になりましたが、それでも自分にとっては1歩。

ひさしぶりに文章を書いて楽しくて、でも継続していくほどの気持ちまではなっていないので明日からまた書くということはないと思うけど、それでも何か残していけたらなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。