主夫が階段をのぼります

主夫が階段をのぼります

兼業主夫ブログ。妻との脱収入格差をめざしながら家事と子育てをしています。

スマホでブログ書いてみる

初めてブログをスマホで書き出してみました。

iPhoneを持ち出したのが3から。

その時にガラケーでの文字入力から頑張ってフリック入力に移行して、タイピングと比べると遅いとはいえ、それでもそれなりに文字入力はサクサク出来てると思ってるみやびです。

 

スマホでブログは十分書けるの?

スマホがあれば十分だ!と見かけることが多くなったけど、もちろん文字やちょっとしたサイズ太さも変えれたり、機能は十分ある気がします。

 

ただ、HTMLがよく分からず吹き出しが作れないのがちょっと寂しい。

 

画像も疲れるし、Amazonだって貼れちゃう。

 

 

あっちなみにコレは高いパソコンで検索して欲しい願望だけで貼っているので、アフィリエイトでも広告でも欲しい物リストでもなんでもない、ただのリンクです。

 

YouTubeもURL貼るといけるかな。

https://youtu.be/5NBVT0IXvIM

 

兄者弟者チャンネル

最近狩野英孝でゲーム知らない人も知ったんじゃないかと思う「デッドバイデイライト シーズン7」実況動画だよ。

 

せっかくなので見出しも増やしたい

何度かタップすると見出しサイズが変わるみたいだね。見出し増やしたいけど、この記事はスマホで書くことしか考えてなかったので、最近のネット系の出来事を書き出してみます。

 

  • ポイントサイトを再開
  • 副業でランサーズ登録
  • せどりが気になる
  • YouTubeを勧めてる著名ブロガーが多い
  • ブログがGoogleアルゴリズムの変更でオワコン化
  • Amazonのアカウントの閉鎖と開設と失敗
  • FXは自粛

 

こんな感じかなー

今まで紹介はしたことなかったのでお試しで。

 

ポイントサイトの再開はげん玉

もちろん1人も紹介したことないのでランクとか何もないですか。

http://www.gendama.jp/invite/?frid=7123781&ref=90000-url

 

モッピーも始めてみました

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | 「ポイ活」するならモッピー。国内最大級のポイント・マイルが貯まるポイントサイトです。

 

フルーツメールも始めました

無料会員登録で毎日懸賞に応募 | フルーツメール

 

ハピタスまだやったことないんですよねー、、

気になってはいるけど、、

 

 

 

あとのポイ活は

  1. waonポイント
  2. Tポイント
  3. 楽天ポイント

くらいかな。

 

楽天ポイントは月4000〜5000ポイントあって、ガソリン代に消えていってます。

waonポイントは300〜500ポイントくらい。

Tポイントは200ポイントくらいです。

 

副業のランサーズはようやく800円くらいになりました。1月近くでと思うとなかなかしんどいレベルです。

 

せどりはとりあえずメルカリで不要品を販売しつつ、YouTubeで勉強中。

https://youtu.be/x1eDAT9k0mc

 

YouTube自体も色々と方法はありそう。

イケハヤさんもYouTuberの動画の出し方を話してる動画もあり、とりあえずググってみようと進行中です。

 

あと残りのリストの部分は文章にならない程度のネタしかないので置いときます。

 

 

気付いたら1500文字

ひさしぶりにこんな気楽にその場のノリだけでブログを書いてる気がする。

 

月3万〜5万がコンスタントに稼げるようになりたくて、試行錯誤してるところですが、まだ始まってもない状態です。

 

 

このブログは取り留めないですし、役立つ情報があるわけではありません。

雑記というよりも思いつくまま書いてるだけ。

そんなブログにお付き合いいただきありがとうございます。

 

最後に1つ。

ドン・キホーテのmajicaカードが作りたいー!

イオンカードも作りたいけど、うーーん。