主夫が階段をのぼります

主夫が階段をのぼります

兼業主夫ブログ。妻との脱収入格差をめざしながら家事と子育てをしています。

週末の家族旅行会議

夜勤をがんばっている嫁さんから、週末に家族で出かける先をむすめと一緒にさがしてねとのお達しがありまして、仲良く探そうと思います

まずは動物園!

とりあえず検索ワードは「動物園 九州」、これで探して見つけたのがこちら

retrip.jp

熊本はまだ動物園が一部開園したばかりで先日熊本地震後初の開園日に行ってきたので、今回はほかの動物園を探します

宮崎と大分に楽しそうなのがありましたが、GoogleMAPで検索したところどちらも2時間30分ほどかかると、、、日帰りだし行けないことはないのですが、先日嫁さんが車をぶつけましてボンネットが若干開いている状態で長距離の高速は控えたい。。。ということで、比較的近場で楽しそうな場所を発見!

 

大牟田市動物園

f:id:miyavi-worker:20170317214300j:plain

www.omutazoo.org

 

次に遊園地!

熊本県荒尾市にあるグリーンランドもいいんじゃない?と嫁さんから言われたものの、まだ3歳未満のむすめが楽しむには制限がありすぎかなーと思い、うーーーん。。。

検索ワードは「遊園地 九州」で探すと同じRETRIPがまとめていたこちらがありました

retrip.jp

 

そこで、天気が良ければ動物園で悪かったらこっちだ!と考えて選んだのが、

アンパンマンミュージアム

f:id:miyavi-worker:20170317214659j:plain

www.fukuoka-anpanman.jp

 

みんな大好き!アンパンマン

むすめはアンパンマンが大好き!1歳にもなっていないときに仕事柄せっかくなのでと見に行ったのが「アンパンマンミュージカル」、集中して何かを見るということがあまりなかった時でしたが初めてのアンパンマンにくぎ付けになり、以来アンパンマンが大好きなむすめになりました。

 

どっちにしようかな

ぼく:動物園に行きたい?

むすめ:うん、どうぶつえんー!

 

ぼく:アンパンマンは?

むすめ:アンパンマンいきたいー!

 

そりゃどっちも行きたいよね

どっちかは行こうと思うのでまた紹介できればと思います

週末が楽しみ♡