主夫が階段をのぼります

主夫が階段をのぼります

兼業主夫ブログ。妻との脱収入格差をめざしながら家事と子育てをしています。

スマホでブログ書いてみる

初めてブログをスマホで書き出してみました。 iPhoneを持ち出したのが3から。 その時にガラケーでの文字入力から頑張ってフリック入力に移行して、タイピングと比べると遅いとはいえ、それでもそれなりに文字入力はサクサク出来てると思ってるみやびです。 …

ランサーズは副業にならない!?

地道ですが報酬が増えてきたみやびです。 ランサーズに登録して19日目。 プロジェクトはうまくいきませんが、タスク作業をこなしていっています。 そしてどうにかこうにかですが、500円を超えました! 登録から19日目!報酬と作業数など ランサーズだけでは…

ダイエットやストレッチ始めたけど、なかなか痩せない。年のせい?

若い頃よりも体重が落ちにくくなった・・・なのに食べるとすぐ太る。 昔は太りにくかったし、運動すれば筋肉ついて、腹筋割れて、スラっとして、ダイエットや筋トレしても効果を感じやすかったですよね。 原因の一つは運動不足による新陳代謝が下がるからだ…

仕事復帰!営業再開したら思った以上に人出があったよ。

約1か月程度の休業を経て、ようやく営業再開となりました。 思った以上に日数が過ぎていたことに改めて気づいて恐ろしくなりましたね。当初のイメージからは全く別物の社会になってしまいましたが、緊急事態宣言も解除となり、外出する人の数が増えてきまし…

痩せたい!youtube見てストレッチやってみたけど、筋肉痛で断念。動画見てたらプロテインが気になった。

コロナの自粛期間中に痩せて、筋肉をつけようと思い、ストレッチを始めてみたけど、すぐに断念したみやびです 7日間の日替わりのストレッチで痩せて、筋トレも出来て、体幹も鍛えれるイメージが湧いたので、このyoutubeチャンネルの中でもこの動画を実践する…

ランサーズに登録して9日目。初心者はどれだけ稼げるのか?

ランサーズ始めてみたけど、どうやったら稼げるの?いろんなブログでは「初心者でも初月から月に1万円稼げます」とかあったけど、どうやってるの? 登録して9日目になりました。 毎日決まった時間にPCを立ち上げてランサーズを開きます。 タスクを検索したり…

自粛延長でランサーズに登録!5日目の成果。

どうも、みやびです。 引き続き、ランサーズの記事ですが、 miyavi-worker.hatenablog.com 本日は5日目です。 これ、毎日やっていく予定ではありませんが、、、お付き合いくださいませ。 今日もせっせとアンケートや提案が出せるような案件を探します。 本人…

ランサーズに登録して4日目が経過しました。

どうも、みやびです。 ランサーズに登録をして4日が過ぎました。 本人確認も初日に提出しているのですが、まだ確認が取れていない状態のようで、先に進むことができずもどかしい日々を過ごしています。 GWに入ってから登録をしたのは失敗でしたね。。 とはい…

自粛延長でランサーズに登録!だけど、どうしたらいいの?

緊急事態宣言の自粛要請期間が延長になりましたね。 総理の会見をしていましたが、持続化給付金の入金が8月だと言われていた時には、 あまりの遅さにびっくりしました。 のちの発言で、5/8が最短振り込み日だと訂正していましたが、 法人・個人事業主の方々…

はじめて「 Zoom 」をやってみた

おひさしぶりです。みやびです。 コロナウイルスでの緊急事態宣言の期間延長による休業の延長と、 自粛要請のステイホーム週間が続く中、このままではいけないということで、 ランサーズに登録をしたところです。 とはいえ、転職をして1年ちょっと、おかげさ…

ようやく気づけたこと

どうもみやびです。 最近喫茶店のブログを開設して更新を続けています。 そんな日々が2カ月ほど過ぎまして気づけたことがあります。 みなさんにアクセスしてもらっているこのブログは自分にとって大切で自信を持って良いことなのかもしれない どうしてこう…

ブログデザインってブログ書き始めの頃が一番頑張るよね。

いつもパソコンで開くたびに、「制作中」の項目が気になってしまうみやびです。 ブログを立ち上げるときに、せっかくだし色々と項目があったほうがいいと思い、とりあえず作ってみたもののその後仕分けが出来るはずもなく時間だけが過ぎていっております。 …

雨が降ると頭が痛い。だけどブログが書きたくなった話。

ひさしぶりの投稿に小躍りするみやびです。 だからといって文章のテンションがやたら高いわけではありませんが、お付き合いください。 今日は本当に雑記です。ひさしぶりにブログを書きたくなって、そんな気持ちで勢いで書きます。 ブログを継続して書かなく…

とうとうfacebookに疲れてきたかもな話

どうもみやびです。 かなりひさしぶりにブログを書きます。 怠けていたといえばそうですし、疲れていたといえば疲れていまして。 まーそんなことはいつもどこかにあることなのでいいのですが、 今回のタイトル 「とうとうfacebookに疲れてきたかも」 早い段…

おでんの具。なにが好き?

おでんの季節ですねー こんにゃくすきー♡ 特段おでんが大好き!というわけではないのですが、最近おでんを食べることが増えまして、寒くなってくるとコンビニではおでん商戦が繰り広げられています。 レジ付近においてるからついで買いの販促に使いやすいの…

高反発のマットレスがほしい

※更新 このブログを書いてから今10ヶ月(2018.8.21)、購入した高反発マットレスはそこまでへたることなく状態良いです。 あと、腰の痛みが改善されました。 みやびです。 イビキがうるさいということもあり、3月に買った枕をずっと使っているのですが、効果…

ブログを書いても書かなくてもアクセス数にほとんど変化がない。

みやびです。 9月が終わり、朝晩が肌寒くなってきてようやく秋らしくなってきました。 今日は自分のブログについて考察です。

寒くなってきたから服を新調したい。

どーも、みやびです。 最近ようやく涼しくなってきたので、半そでポロシャツではさすがに肌寒くなってきました。 3ヶ月前にとりあえず一式夏を乗り切れるようにとユニクロで購入。 おかげで快適な夏を過ごせたけど、秋物は無いので10月に入るくらいにはユニ…

a8ネットのセルフバックを試してみたけど成果にならなくてずっと待っている

9月になりまして、ブログを開始して6ヶ月が過ぎました。 いろいろなブログを読みながら参考にしまして、最初の頃にA8.netに登録をしていたのですが、上手には活用できず本日に至ります。 【アフィリエイトA8.net】日本最大級の広告数・サイト数のアフィリ…

8月ももうすぐ終わり。

今日は日記です。 先週末ひさしぶりにずっと仕事になりまして、むすめと日曜日を一緒に過ごせない日になりました。 これが思った以上にさびしい。 そして朝から話しているとこの1日で成長したように見えて、話す内容も丁寧に分かりやすくなっていて、なにか…

年間500記事とか作業もネタもだけど、なにより続けていくメンタルすごい。

はてなブログを見ていたら年間記事が500超え、翌年も400超えという個人的に驚異のブロガーを見つけました。 文章が読みやすくて内容も丁寧なので読者登録している方だったのですが、まさか数年前の記事数がそんな破格の値を叩き出しているなんて。 その作業…

地元の花火大会も生放送でネットで見れる時代になってた。

花火大会がふとSNSを見ていたら、地元の花火大会をテレビ局が生放送でお送りするよって記事を見つけました。 こちらのサイトを活用しているみたい。 freshlive.tv それにしてもインターネットテレビはたくさんあるんですね。

新しい電気シェーバーが、無事に届いた。

使っていた電気シェーバーの網刃が欠けて、穴が開いてしまっていたので、買い換えることにしました。 買い換えを決断したポイントは「使っていて痛い」 数か月前に端っこの方に穴が開いたようで、髭剃りをしながら「イタッ」となって気づきました。

初めての成果報酬。アフィリエイトが発生しました。

昨日、メールが届きまして、ふと件名の1部に目が留まりました。 「成果報酬」 ん? 開いてみると、 ブログで紹介している商品で売上が発生していた。

掃除をしたらタブレットが出てきた。

資料などを一層!とまでいかないけど、最近積もり積もっていたものを捨てました。 そして少しだけ掃除。 気持ちも軽くなります。 思わぬものを発見! そんなこんなしていたら以前もらって使っていなかったASUSのタブレットを発見。 充電器も見つけたので充電…

先月の東京弾丸出張。王道の輸入ビジネスを少し学んできました。

先日東京出張に行ってきたのですが、目的だったのはコチラ。 輸入ビジネスアドバイザー大須賀祐氏。 お名前の読み方ですが、おおす「が」ではなくおおす「か」です。 まずはプロフィールからご紹介します。

元ブライダルスタッフが書く結婚式の見積りの比べ方。

ひさしぶりにブライダル関連のお仕事をいただいたので、雑誌の撮影に行ってまいりました。 今回掲載予定の雑誌は以前もブログで書いていましたが、今や国民の結婚式についてのバイブルと言っても誇大広告ではないくらい認知されているゼクシィ。 以前結婚式…

ディズニー映画「モアナと伝説の海」のレンタルが開始されたので見たよ。

※とくにネタバレなどは含んでいませんが、隠れキャラクターについてほんの少しだけ触れていますので、気になる方はご遠慮ください。 ちかくのレンタル屋に寄ると大きなポップと看板が置いてありました。 これみたーい! と、指をさして言います。 そういえば…

歯に激痛が!忘れかけていた虫歯の痛み。また通院しないといけないのか。

また痛みが出てきました。 しかも予兆もなくいきなり。 また歯医者に通院しなければいけないのか。。。。。 かなりどんよりしています。 実は半年~1年に1度程度のペースで通院しています。 通院しはじめると1カ月~2ヶ月程度通うのですが、 どうも型を…

ブログを書き始めたキッカケと自分に出来ること。

ブログを書き始めたときにこの本を購入ました。 世界一やさしいブログの教科書1年生 再入門にも最適! [ 染谷昌利 ] またこちらも購入しました。 ブログ飯 個性を収入に変える生き方 [ 染谷昌利 ] 理由は「片方だけでよい」、「もっと分かりやすくなっていた…