主夫が階段をのぼります

主夫が階段をのぼります

兼業主夫ブログ。妻との脱収入格差をめざしながら家事と子育てをしています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのフリマに出かけてきたよ。フリマって儲かるの?

今度メルカリフリマに出店しようと思って、その前にまずはフリーマーケットがどういうものなのか、ということを視察するためにむすめとデートがてら出かけてきました。 ゴールデンウィークはいくつかイベントが出ていたな。見に行ける分は行ってこようと思い…

もしスーパーファミコンミニが出たら入ってると嬉しいソフト10選!

トピック「スーパーファミコン」について ファミコン→スーパーファミコン→いろいろあったけど→プレイステーション→プレイステーション2くらいまでで終わってしまったみやびです。 任天堂が厳選したファミコンソフト30本が遊べるゲーム機「ニンテンドークラ…

ジュニアシートを買おう!悩んだ末に選んだポイントとオススメ3選!

2019/7/15 更新しました。 2018/12/6 加筆しました。 2017/5/16 追記・修正しました。 先日5歳になり、ここに記載しているジュニアシートを2つ、夫婦それぞれの車で使用しています。最初に買ったのもへたることなく使用できてますし、後方にドリンクホルダー…

ダイエットに成功するための準備は何をすればいいの?今日は決意表明!

ブライダルの仕事を辞めてから早7年。 現在までに20kg太りました。 1〜2ヶ月体重計に乗ってなくて、それまで70〜71kgあたりだったので「今日までで15kg太りました」と書くつもりでしたが、ひさしぶりに測ったら愕然としました。

【40記事を過ぎて】自分のブログについて文字にすることで再確認してみます。

ブログを始めてみて、たまに目にするのが“継続が出来ずブログを辞めてしまう”という人がどうしても多いという話。最初はモチベーションが高くて取り組んでいくんでしょう。しかし、途中でネタが見つけきれなくなったり、数日更新をしなかったらそのままだっ…

映画『イエスマン “YES”は人生のパスワード』感想とネタバレ

ひさしぶりに観たので感想とネタバレを。多分ね、これを観たいって思ってるときって病んでる(疲れてる)兆候なんだろうなーなんて思ってます。

【はじめてのメルカリ出品】限定商品だし売れること間違いなし!?

色々と調べていて荷物を片づけたりしていると限定商品の新品がいくつかありました。もう販売されることはない商品なので売りたいなと思い、遅ればせながらメルカリに登録をしました。

むすめはシンデレラになりたいのかな【ディズニー映画『シンデレラ』実写版/ネタバレ注意】

金曜ロードSHOW!で『シンデレラ』が地上波初放送されました。 この作品は、 ディズニー・スタジオが総力を結集し、『シンデレラ』の実写版を映画化した夢のプロジェクト! とも言われています。

記事タイトルって書き手の性格とその時の気分が表現されているみたいでおもしろい。

はてなブログのおすすめ記事や週間はてなブログを見ていると、みなさんの記事タイトルを見ては参考にしたり勉強しているみやびです。 端的なタイトルで興味をひく記事もあれば、長い(ぼくにとって30文字以上)タイトルで見てみたいと思わせてくれる記事もあ…

主夫が読み聞かせしているおすすめの絵本【2歳児編】

絵本がいっぱいだねー!おとうさんが買ったのも少しだけある。ほとんどおかあさんが買ってくれたねー。 絵本大好き―♡絵本読んでー!読んでー! むすめの本棚には絵本がぎっしり。たくさんの絵本があります。嫁さんの方針というか本人も本が好きだったようで…

ディズニー映画「ノートルダムの鐘」とミュージカル「ノートルダムの鐘」

ディズニー映画を初めて見ました。映像のクオリティは1990年代長編ディズニーの中でも屈指の作品で、ストーリー・音楽も合わせて評価の高い作品とされている。『リトル・マーメイド』『美女と野獣』『アラジン』『ライオン・キング』『ポカホンタス』に続く…

【ブログで稼ぐため】アフィリエイト(ASP)に登録しました。

アフィリエイトで収益を得るために、ようやくASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)にいくつか登録をしました。 みなさんがお薦めしていたこの本も読みたい。買わなきゃ。。。

IKEAのおすすめキッチンセットを組み立てます

2020.5.11 リンクを更新しました。 最近ではyoutubeを見るようになり、キッチンを使って色々な遊び方を覚えたようで、どんどん本格的になっていっています(笑) 2019.1.28 追記しました。 購入から2年ほど経ちました。 今では料理を作ってくれて、ハンバー…

約1ヶ月で30記事。まずは目標達成!区切りの記事は『おすすめの唐揚げ!?』

はてなブログを見てると「1ヶ月で1万PV」とかあって、検索ワードを工夫したりバズったり情報拡散に力を入れていたり、まだ月間200PVほどの当ブログは勉強不足。はてなブログの強みを活かしきれてないみやびです。

今まで出会った大好きなジャズピアニストを紹介させてください!

仕事柄様々なピアニストとお仕事をご一緒することが多いのですが、出逢ったピアニストの方を一部ですがご紹介したいと思います。

amazonに期待して出品してみた

最近になってようやくamazonに登録しまして、初めて商品を買ったみやびです。 取り扱う商品は? FBA(フルフィルメント by Amazon) いきなり問題発覚!JANコードがない! とりあえず160商品ほど、納品してみました。 売り切れ必至!? 売れない理由はな…

今年の桜の写真6000枚から素敵な写真を10選。

今年は桜の開花の時期に雨が続いているので、写真だけでも花見気分を楽しみたいと思ってたくさんの桜の写真をピックアップ。

来月からはてなブログProに移行します

おとうさーん!はてなProってなーにー? はてなProは、はてなブログを有料でアップグレードできるシステムだよー なんでアップグレードするの? 広告を貼りやすくしたりするためだよー なんで広告を貼りやすくするのー? なんでー?なんでー?

対話形式にチャレンジ

最初見たときからやってみたかった対話形式。 一度チャレンジしたときは画像を反映させることが出来ず断念しましたが、サイトを見ながらどうにかこうにか画像を入れることが出来ました。

くまもとのキャラクターを紹介するよ

熊本県は

生涯で1回だけの出来事

お題「誰にも信じてもらえない体験」 初めてお題スロットを回してみました。気になるお題が出るまでしてみよーと思って回すこと20回ほど。「誰にも信じてもらえない体験」というのが目に留まりました。

むすめの歌のレパートリー【10選】

子どもって歌うのが好きな子が多いと思いますが、むすめも歌うのがとても好きです。保育園や映画、車の中で流れる音楽を聞いてはいつの間にか覚えて歌っています。

最初の小さな目標、20記事を達成しました

ブログを始めたときの最初の目標だった20記事を書くことが出来ました。 合計で100PV、まだまだ始めたばかりのブログに着ていただいた皆様ありがとうございます。

スカイランタンイベント開催の難しさ

先日『塔の上のラプンツェル』の感想とネタバレの記事を書いた際に、最後にこのスカイランタンのイベントがやりたいなと映画のラストシーンを見て単純に感動していました。 塔の上のラプンツェル MovieNEX [ マンディ・ムーア ] 価格:3,888円(2017/4/18 18:3…

アンパンマンショーは結局見に行けず、、

少し前に少し書いたのですが、むすめはアンパンマンが大好きです♡ 過去記事▼ miyavi-worker.hatenablog.com そんなむすめにアンパンマンを見せたくて、

竹中直人が好きで、『野武士のグルメ』お題「ひとり飯」を書く

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」 まずはドラマ『野武士のグルメ』の紹介から だって竹中直人好きなんだから仕方ない。

結婚式の変化について元ブライダルスタッフが書いてみました(おまけ)

3000件近い結婚式に携わってきましたが、ぼく自身は結婚式を挙げていません。嫁さんの方も自分の年齢が気になっているようで(ぼくの6歳上)、「今さら披露宴は・・・」という気持ちがあるようです。

結婚式の変化について元ブライダルスタッフが書いてみました(2/2)

前回会場や演出について書きましたが、今回は見積もりについて話したいと思います。ブライダルを辞めて1~2年くらいは見積もり相談などもそこそこ受けていました。 今は情報がたくさんありすぎるくらいで見積もりの価格と実際に挙式後の精算金額にずれが生…