主夫が階段をのぼります

主夫が階段をのぼります

兼業主夫ブログ。妻との脱収入格差をめざしながら家事と子育てをしています。

ランサーズは副業にならない!?

f:id:miyavi-worker:20200521175748p:plain


 

 

地道ですが報酬が増えてきたみやびです。

 

ランサーズに登録して19日目。

プロジェクトはうまくいきませんが、タスク作業をこなしていっています。

そしてどうにかこうにかですが、500円を超えました!

 

 

 

 

 

登録から19日目!報酬と作業数など

報酬額は528円

作業数は24件

提案数は8件です。 

 

  

ランサーズだけではどうにもならない

はっきりいってランサーズだけではどうにもなりません。

500円です!

20時間以上使っているので効率非常に悪いのです。

 

良かった点はとにかくアンケートなどに答えていく作業に慣れだことと思っています。

これについては後述します。

 

 

ということで、最近はもっぱらyoutubeで検索していて、ビジネス系ユーチューバーの方々から共通して出てくる副業があります。

 

せどり

②ブログ

クラウドサービス

④投資

⑤ポイントサイト

などなど

 

ここを私が掘り下げるよりも、チャンネル登録数、再生回数など人気の動画を紹介しますね。

 

副業情報をyoutubeで検索中

最近見ているのはコチラ

youtu.be

 

 

こちらも。

youtu.be

 

最近はブロガーとしても稼いでいる有名な方がyoutubeにどんどん参入していっています。

 

といってもすでに多数の動画をアップしていて、チャンネル登録数も再生回数もついている方々なので、「参入していっている」というにはすでに遅いですかね。もっと早い段階から準備して実行しているからやっぱりすごいなと。

 

どういった副業がおすすめなの?

こういった方々の丁寧なところは稼ぎたい目標金額に対して、どういったことで達成しやすいですよ!というものを提示してくれています。

 

金額が10万円以内くらいまでだと

せどり

・自己アフィリエイト(セルフバック)※これは継続性はありません。

・ポイントサイト

 

20万以上あたりだと

クラウドサービス系

youtubeなどの動画編集、文字おこし、プログラミングが今後数年需要の高いコンテンツだと言われています。

特に今は需要に対して供給ができていない状態だと発信されていました。

 

アフィリエイト ※ブログを育てるとことから必要なので時間がかかると言われています。

 

現在取り組んでいる内容について

せどりをやりたいと思いますが、資金があるわけではないので、まずはメルカリ、ラクマヤフオクなどで少しでも売れそうなものを販売しています。

 

ブログを再開しているのですが、アフィリエイトで動いている状態ではないので、まずは100記事~200記事を目標に1つ1つ記事にしていきながら、はてなブログproに変更して独自ドメインを取得し、グーグルアドセンスの審査に出そうと考えています。

 

月額がかかるのでその部分を生まないといけません。

そこで、ポイントサイトを並行してスタートしました。

 

・げん玉(これは以前から登録していて、何度か現金や電子マネーに交換実績のあるサイトです)

 

・モッピー(新規)

 

・フルーツメール(新規)

 

マクロミル(以前から登録していましたが、ランサーズの取り組みに合わせてこちらのアンケート回答も始めました)

 

楽天ポイント(これは今まで平均で月に5000ポイント以上ありましたが、今後減るのでコツコツ増やしていっています)

 

・AQUIZ(以前の改悪後に使用しなくなりましたが、日々やれば月に50円程度になるのでとりあえず再スタート)

 

これくらいですね。

実際どの程度ポイントサイトで稼げているかというと、5月21日現在ですべて合わせて1,000円くらいです。

 

アンケートって割と時間使うのもですが、ページごとに広告が表示される仕様になってるので、スムーズに回答できないのが結構なストレス。

 

それと文字制限。

 

掘り下げにくい内容でも何文字以上という制限があることが多くて、文章考えるのがなかなかめんどい。

 

ただ!!

この面倒さがテーマに沿った文章を書くことの反復になってるので、段々とすんなり書けるようになってきた感はあります。

 

スキルアップと受け止めていいのかなんとも言えませんが、単価も100円程度のものも増えてきたし頑張るしかないなー

 

 

 

報酬はコツコツ増やそう。