主夫が階段をのぼります

主夫が階段をのぼります

兼業主夫ブログ。妻との脱収入格差をめざしながら家事と子育てをしています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月ももうすぐ終わり。

今日は日記です。 先週末ひさしぶりにずっと仕事になりまして、むすめと日曜日を一緒に過ごせない日になりました。 これが思った以上にさびしい。 そして朝から話しているとこの1日で成長したように見えて、話す内容も丁寧に分かりやすくなっていて、なにか…

年間500記事とか作業もネタもだけど、なにより続けていくメンタルすごい。

はてなブログを見ていたら年間記事が500超え、翌年も400超えという個人的に驚異のブロガーを見つけました。 文章が読みやすくて内容も丁寧なので読者登録している方だったのですが、まさか数年前の記事数がそんな破格の値を叩き出しているなんて。 その作業…

地元の花火大会も生放送でネットで見れる時代になってた。

花火大会がふとSNSを見ていたら、地元の花火大会をテレビ局が生放送でお送りするよって記事を見つけました。 こちらのサイトを活用しているみたい。 freshlive.tv それにしてもインターネットテレビはたくさんあるんですね。

新しい電気シェーバーが、無事に届いた。

使っていた電気シェーバーの網刃が欠けて、穴が開いてしまっていたので、買い換えることにしました。 買い換えを決断したポイントは「使っていて痛い」 数か月前に端っこの方に穴が開いたようで、髭剃りをしながら「イタッ」となって気づきました。

初めての成果報酬。アフィリエイトが発生しました。

昨日、メールが届きまして、ふと件名の1部に目が留まりました。 「成果報酬」 ん? 開いてみると、 ブログで紹介している商品で売上が発生していた。

掃除をしたらタブレットが出てきた。

資料などを一層!とまでいかないけど、最近積もり積もっていたものを捨てました。 そして少しだけ掃除。 気持ちも軽くなります。 思わぬものを発見! そんなこんなしていたら以前もらって使っていなかったASUSのタブレットを発見。 充電器も見つけたので充電…