主夫が階段をのぼります

主夫が階段をのぼります

兼業主夫ブログ。妻との脱収入格差をめざしながら家事と子育てをしています。

むすめの歌のレパートリー【10選】

f:id:miyavi-worker:20170405162936j:plain

子どもって歌うのが好きな子が多いと思いますが、むすめも歌うのがとても好きです。保育園や映画、車の中で流れる音楽を聞いてはいつの間にか覚えて歌っています。

そんなむすめのレパートリー【10選】をご紹介します。

※これはぼくの記録的なブログです。動画付で書き留めていきます。

 

童謡など

1.幸せなら手をたたこう

youtu.be

最近のお気に入りで一緒に歌って手を叩いたり足をトントンしたり、楽しんでます。

2.森のくまさん

youtu.be

たまーに思い出したかのように歌ってます。

アンパンマン

これはやはり外せないセレクトですね。

流れる曲をドンドン覚えて行って、保育園では振付なんかも一緒に教えてくれて、いつも楽しそうに歌っています。

3.サンサンたいそう(アンパンマン

youtu.be

4.アンパンマンのマーチ

youtu.be

5.勇気りんりん

youtu.be

6.アンパンマン体操

youtu.be

ディズニー

最近映画をみて楽しむことができるようになったこともあり、覚えやすいフレーズのところなんかはすぐに歌っています。ミッキーマウスマーチも大好きですけど、歌となるとやはりこちらですね。

7.レット・イット・ゴー(アナと雪の女王

youtu.be

「ありのーままー」とにこにこしながら歌って、最後の「すこーしも寒くないわ」まで、振付しながら歌う姿は胸キュンです♡

8.雪だるま作ろう

youtu.be

「あっちいって」と言われた後の「わかったよー」がお上手なんです。

ポップス

今の子どもたちにとってこれは外せない楽曲です。保育士の先生たちも楽しそうに踊ってます。むすめが歌って踊っているのを見ているだけのときはこの曲の事を全然知らなくて、運動会で初めて原曲を聞いたときにこんなアップテンポで激しい曲なんだ!と知って驚愕した記憶があります。

9.エビカニクスケロポンズ

youtu.be

もちろん公式の動画の方が再生回数はずば抜けてるのですが、子どもも先生も楽しそうにしている日本保育サービスver.をむすめともよく見ていました。

10.Hello !(YUKI

youtu.be

まさかのランクインのYUKIさん。もうね、嫁さんが好きすぎるようで、車の中はいつも同じアルバムがエンドレス。たまに変わったかなと思ってもアルバムが変わっているだけでYUKIさんには変わらず。次のライブにも参戦するようです。

 

さいごに

YUKIの楽曲はまだまだいっぱい歌えるようで、嫁さんとむすめで声高らかにうたってます。さすがについていけず。。でも歌って踊って楽しそうにしている姿は癒されるし元気をもらうので良しとします。次は何を覚えていくのかなー。