主夫が階段をのぼります

主夫が階段をのぼります

兼業主夫ブログ。妻との脱収入格差をめざしながら家事と子育てをしています。

a8ネットのセルフバックを試してみたけど成果にならなくてずっと待っている

f:id:miyavi-worker:20170906174436j:plain

9月になりまして、ブログを開始して6ヶ月が過ぎました。

いろいろなブログを読みながら参考にしまして、最初の頃にA8.netに登録をしていたのですが、上手には活用できず本日に至ります。

 

【アフィリエイトA8.net】日本最大級の広告数・サイト数のアフィリエイトサービス

 

広告となる商品を紹介するとなると、ただリンクを貼るよりも実際に使用したり体験したりするほうが記事としても信用力が増すのでなかなか記事を書くことは出来ず、ふとページの右上にある「セルフバック」という文字が気になって進んでみました。

 

 

セルフバックとは

引用元: A8セルフバック

セルフバックとは、メディア会員が広告主の商品を購入したり、サービスにお申込みをすると、利用したメディア会員が成果報酬を受取ることができる、メディア会員限定のお得なサービスです。

youtu.be

 

自分が興味がある商品やサービスをよりお得にGETすることが出来る!というシステム。

どういったものがあるのかと思って見てみると、

・クレジットカード

レンタルサーバー

・コスメ商品

・健康食品

・車の見積査定

・旅行サイト

などなど。

 

思った以上にピンとこない。。。

ターゲット層が自分ではないんだろうな。

 

仕組みは簡単です

f:id:miyavi-worker:20170906180145p:plain

①セルフバックで利用したいサービスを見つけたら「セルフバックを行う」をクリックします

 

f:id:miyavi-worker:20170906180206p:plain

②サービスへのお申込み、または商品の購入を行います

 

f:id:miyavi-worker:20170906180222p:plain

③セルフバックを利用して発生した成果報酬を受けとることが出来ます

 

登録して成果報酬が発生する案件をセレクト

出来るだけ負担のないようなものを探してさっそく試してみました。

しかし、成果として上がってきません。

 

注意事項・禁止事項

セルフバックについて注意事項なども入っていたので読んでみます。

■ご利用の前に

A8.netでは成果を反映するためにCookie(クッキー)という仕組みを利用しております。
ご利用のブラウザでCookieを許可しているかをご確認下さい。
A8.netへログインする前にブラウザのCookie情報の削除を行って下さい。
・お申込を行われる前に、必ず「詳細を見る」より成果条件をご確認下さい。
・広告リンクをクリックからお申込み完了まで複数の端末や異なるブラウザを併用しないで下さい。
・申込中に他のサイトの広告をクリックしないでください。
・お申込みの控えは未確定成果が確定処理されるまで、必ずお手元で保管して下さい。
■成果について

・広告リンク先ページでのお申込みのみが成果の対象となります。
・web申込みのみが成果対象となります。
・キャッシュバックの対象は、成果報酬レポートに反映された成果のみとなります。
・A8セルフバックではクリック成果報酬は発生しません。

 

広告のページにあるセルフバックのバナーを押して、広告主サイトへ行き、そのまま登録を行ったので何が不備だったのかが分からず、、、反映まで1カ月とかかかるのかなーなんてのんきなことを考えながら過ごしていますが一向に成果が生まれる気配がありません。

 

「成果が計上されない」「成果のキャンセル理由を知りたい」など、A8セルフバックに関するお問合せは、必ずA8.netサポートセンターにお願いいたします。

 

とあったので、今月中に一度問合せを行ってみようかなー。

 

成果報酬

商品を紹介して成果が出た記事もありまして、、

こちらは楽天です。

実際に今使っていてオススメだったので記事にしました。

 

miyavi-worker.hatenablog.com

 

ある程度予算があってジュニアシートをどれにしようかなーって迷っている方がいらっしゃったらぼくが購入したシートはオススメです。

他の商品やレビューも見て検討してみてください。

 

チャイルドシートと比べると軽くて通気性も良くて、むすめもなかなか快適そうです。